Thursday, November 8, 2018

私の東きょうブログ

ブランドン・いりえ


私の東きょうブログ
 きょ年のなつ休みに、私は姉といっしょに日本の東きょうに行きました。おじは東きょうのろっぽんぎにすんでいますから、おじのアパートにとまりました (おじ uncle, とまりました to stay at)。ろっぽんぎはお金もちが多くてにぎやかでした。日本のなつの天気はとてもむし暑かったから、たくさん水を飲みました。東きょうの気温は九十度ぐらいでした。むし暑いので、毎日Tシャツをきていてショートパンツをはいていました。

 日本は東きょうタワーがゆうめいですから、行きました。東きょうタワーはとても高くてきれいでした (タワー tower)。東きょうタワーのけしきはうつくしかったです (けしき scenery, うつくしい beautiful)。そして、東きょうタワーの中にたくさん店がありました。アイスクリームを食べて、しゃしんをとりました。東きょうタワーのマスコットはおもしろいですね (マスコットmascot)。こわいとおもいました。
 姉はねこが好きなので、東きょうのはらじゅくでねこのカフェに行きました。ねこのカフェでアイスコーヒーを飲んで、ねことあそんで、たくさんしゃしんをとりました。ねこが寝ましたから、つまらなかったです。アイスコーヒーはにがいけど、おいしかったです。


 ちかてつから東きょうディズニーシーに行きました。東きょうディズニーシーは
東きょうの南東です。モノレールやジェットコースターにのりました (モノレール
monorail, ジェットコースター rollercoaster, のる to ride)。ジェットコースターが
たのしかったから、東きょうディズニーシーの方がアメリカのディズニーランドより
好きです。


 そのあとで、東きょうのポケモンの店に行きました。たくさんかわいいポケ
モンのおもちゃがあるけど、とても高かったです (おもちゃ toys)。ですから、
買いませんでした (ですから therefore)。


 東きょうでたくさんわ食を食べました。すしやトンカツやラーメンやにくを食べました。あぶがおおいたべものが好きなので、トンカツが一番好きです。おじとおばはたくさんさっぽろビールを飲みました (おば aunt)。にくが好きだけと、東きょうのレストランのにくがあまり好きじゃありませんでした。からいものが好きですから、からいみそラーメンを食べました。


 日本のりょ行はとてもいそがしくてたのしかったです。たくさんわ食を食べて、ゆうめいなところに行って、たくさんしゃしんをとりました。ぜひ、日本にあそびに行ってください。来年のなつ休みに、おおさかに行きたいです。おおさかに大きいしろがありますから、たのしそうですよ (しろ castle)。

URL: https://www.japan-guide.com/g7/4000_03.jpg

5 comments:

  1. 三年まえなつに私も東京に行きました。なつに日本はとてもむし暑いですね。気温はとても高かったですが湿度の方がわるかったです。いつも、和食はおいしいです。ねこのカフェに行きたいです。

    ReplyDelete
  2. 東京でたくさんたのしいことをして、よかったですね。たしかに(for sure)、東京タワーのマスコットはちょっとこわいですね。あまりかわいくありません。どうしてあのマスコットを作ったんでしょうね。

    ReplyDelete
  3. わあ!東きょうでたくさんところに行ったので、たのしかったですね。そして、お姉さんといっしょに行ったので、よかったですね。本とうに東きょうのディズニーシーの方がアメリカのディズニーランドよりたのしいとおもいますか。ブログは多いしゃしんがあるから、とてもおもしろいとおもいます。私は東きょうにいきたいです。

    ReplyDelete
  4. 東きようはおもしろそうです。あのわ食はおもしろそうです。今ペコペコです。

    ReplyDelete
  5. わあ、日本の東京はとてもたのしいですね。東京のディズニーランドで、どのライドが一番すきですか。私もねこがだいすきです。カフェのねこはとてもかわいいですね。

    ReplyDelete