Saturday, November 10, 2018

東京に行きました


ブログプロジェクト


ダグラス・トーマス

  • 彼女(かのじょ)girlfriend
  • 花(はな)flower
  • 新宿ぎょえん  Shinjuku Garden
  • 水餃子  (すいぎょうざ) water dumplings
  • 侍の博物館 Samurai Museum / Samurai
  • 武蔵さん Musashi san (famous Samurai)
  • 剣術 (けんじゅつ) Swordsmanship

花をみます

2017年、彼女といっしょに東京に行きました。春だったからさくらを見たかったんです。さくらは一番きれいな花だと思います。新宿ぎょえんに行きました。でも、早かったです。さくらの花がなかったけどたくさんほかのきれいな花がありました。
ぎょえんのちかくにホテルだから毎日ぎょえんに行っていました。とてもきれいなので、毎春、日本に行きたい。

食べもの

東京でわ食はとてもおいしかったから、よく食べましたんです。一番おいしい水餃子を食べたと思います。その水餃子は安くてとてもおいしかったです。レストランで私の友だちで会いました。私の友だちのなまえはマークさんです。マークさんは水餃子が大好きだからマークさんはたくさん水餃子をたのみました。三人でしたが、マークさんは水餃子を五つちゅうもんをしました。おいしかったので、すべて食べました。


そのあと、三人の友だちに会いました。そして、いっしょに食べに行きました。食べものはとてもおいしかったけど安かったです。食べものが来たから、みんなさんはけいたいでしゃしんをとりました。おもしろかったが食べもののしゃしんをとるのが分かりませんでした。


食べものを買いもの

ときどきそとでしょくじをしました。買いものが好きなのでたくさん食べものを買いました。いちごやりんごを買いました。日本のくだものはおいしそうですがときどき高いです。すいかはとても高かったです。いくらでしたか。3800円でした!高かったから買なかったがそのしゃしんをとりました。
りんごといちごはおいしくて安かったです。

侍になりました

歌舞伎町(かぶきちょう)で侍の博物館に行きました。たのしくておもしろかったです。たくさん侍を見ました。武蔵さんは一番ゆうめいな侍でした。武蔵はせがとても高かったです。せがとても高かったから剣術が上手でした。

博物館で私の彼女は侍になりました。ちょっとこわかったです。彼女は剣術が上手じゃないけど侍にみえました。

6 comments:

  1. きょ年の八月に東きょうに行きました。あのスイカはとても高いですよ。ふじりんごはとてもおいしいですね。そのぎょうざはおいしそうです。東きょうは何が一番好きだとおもいますか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 友だちと飲んでそとで食じをするのが一番好きです。

      Delete
  2. 日本でおいしいものを食べて、おもしろことをして、よかったですね。私はめんどうくさい(bothersome)ので、ぜんぜん食べもののしゃしんをとらないんです。スマホ(smartphone)ももっていません。

    ReplyDelete
  3. トーマスさんは東きょうとてもゆうめいなところにもう(already)行きましたか。ブログのないようあたらしいので、とてもおもしろいとおもいます。つぎの日本に行く時になにをしたいですか。

    ReplyDelete
  4. トーマスさん、東京はとてもたのしかたですね。私は東京にまだ行かないですが、ほんとに行きたいです。どの水餃子レストランが好きですか。そして、どのゆうめいなレストランにいきましたか。日本では、どこでつぎの(next)りょこうをしたいですか。

    ReplyDelete
  5. トーマスさん、東京はとても楽しそうですね。トーマスさんのブログからわたしは春休みに東京に行きたいです。わたしははなが見たくてすいぎょうざを食べたいんです。トーマスさんは友だちが多いですね。いいですね。

    ReplyDelete