Monday, November 12, 2018

南アフリカのミッション旅行

二千十六年六月から七月まで、私は南アフリカ(South Africa)のポート・シェフストーン(Port Shepstone)に行きました。ミッション旅行(missions trip)だから、私はたくさんことをして、とてもいそがしかったです。私のチームは高校生が三十人と大学生が八人と大人が三人いました。チームの中で五人は子どもの時から私の友だちでした。七月あとで、ほとんどの(most)チームの人は私のいい友だちになりました。

 私たちはえい語で「ライフスキルズ」(life skills)をおしえて(teach)、南アフリカの子どもといっしょにゲームをして、南アフリカの高校生と友だちになりました。ほとんどの子どもはえい語が私分からないので、私たちはよく子どもといっしょにわらって(laugh)おどりました(dance)。


 私はたくさんことがまなびました(learned)。少しズールーをまなびました。ズールーで「こんにちは」と「ありがとう」と「ピギーバックライド」(piggyback ride)が分かります。そして、一番よそうがいな(surprising)私がまなんだこと八「ほとんどの南アフリカの人は何もがほうしないです。」ほとんどの南アフリカの人の方が私よりすくないことがあっているが、ほとんどの南アフリカの人の方が私よりうれしそうだとおもいました。私はとても南アフリカに帰りたいです。




4 comments:

  1. 南アフリカはとてもおもしろそうです。グーさんはたくさん新しい友だち会ったから旅行はよかったです。いつ南アフリカに帰りきますか。たのしそうです。

    ReplyDelete
  2. ボランティアはとてもいいことですね。南アフリカの人たちは、たくさんのものをもっていませんが、何もほしくないんですね。グ―さんは、とてもいいけいけん(experience)をしましたね。

    ReplyDelete
  3. 南アフリカミッション旅行はおもしろそうです。グーさんはせつな人です。どんなおんがくをおどりましたか。

    ReplyDelete
  4. グ―さんのミッション旅行はよかったですね。子どもをおしえて、あそびましたから、グ―さんはとてもやさしいですね。旅度のりょ行はどこにいきたいですか。

    ReplyDelete