Monday, November 12, 2018

カレーライス


カレーライス

日本のよう食の中でカレーライスが一番好きです。作るのがとてもやさしくて、安いんです。
日本のカレーライスはイギリスから来ました。イギリスはインドでカレーを見出(みいだ)しました。日本のカレーの中によくにんじんと ポテトとたまねぎとにくがあります。






私はにくがあまり好きじゃないのでやさいカレーを作ります。にんじんとポテトとたまねぎとキノコを入れます。ときどきキャベツやかぼちゃも入れます。
やさしくておいしいカレーを作りたければ、カレールーがいります。カレールーは日系(にっけい) スーパーで買います。からいのもあまいのもあります。私はあまいカレーが好きだからバーモントカレーが好きです。カレールーの中で一番あまいと思います。




でも、カレールーはうちでも作れます。バターとこむぎこと カレーこをいためます。







カレーはたいていごはんといっしょに食べます。でもカレーうどんもあります。





ロスアンゼル スには日本のゆめいなカレーレストランCoCo ICHIBANYAがあります。メニューにはカレーのタイプがおおいです。



みんなさんはカレーが好きですか。どんなカレーが好きですか。



見出す (みいだす):to discover
いためます:to fry
こむぎこ: wheat flour
日系スーパー(にっけいスーパー): Japanese super market

7 comments:

  1. カレーライスの中でCoCo ICHIBANYAが一番好きです。東京でCoCo ICHIBANYAによく食べに行きます。CoCoのカレーライスはとてもからいからおいしいとおもいます。

    ReplyDelete
  2. 私もカレーライスが大好きです。でも、たくさん食べたら、ふとるので、あまり食べません。ざんねんです。私の好きなカレーは、なす(egg plant)とひきにく(ground beef)のカレーです。前はよく作りました。

    ReplyDelete
  3. 私はよくカレーライスを作ります。高校のとき、私と兄といっしょに作りましたから、カレーを大好きです。私の一番好きなカレーは、にくとやさいとチョコレートとはちみつ(honey)のカレーだけど、このレシピもおいしそうです。いつか(someday)このレシピを作ります!ありがとうございます。

    ReplyDelete
  4. 私もカレーライスが好きです。でも、食べものの中でにくが一番大好きです。今、カレーライスを食べたいです。

    ReplyDelete
  5. 私もカレーライスが好きです。でも、たいてい私の家族はパンとカレーを食べます。あまりカレーとライスを食べません。からいカレーは一番おいしいとおもいます。

    ReplyDelete
  6. 私もカレーライスが大好きです。カツカレが一番すきです。にくがたくさんあるカレーライスはおいしそうです。

    ReplyDelete
  7. 私もカレーライスが大好きです。カツカレが一番すきです。にくがたくさんあるカレーライスはおいしそうです。

    ReplyDelete